最近の投稿

menu

毎年必ず神奈川県の写真館で家族写真!

毎年必ず神奈川県の写真館で家族写真!

子どもの成長って本当にめまぐるしいですよね。

小さい可愛いままいてほしいという気持ちもあれば、早く元気に大きくなってほしいという気持ちもあり、親心は複雑です。

そんな子どもの成長をなるべく収めておきたくて、よく自宅でも写真を撮りますが、一年に一回は家族みんなで、神奈川県にある写真館に撮りに行っています。

写真館も最近は本当にすごいですよ。

プチテーマパークです。

色んなテーマやシーンを選べますし、それに応じたスタジオがあって子どもも楽しみながら小道具を選んだり、ドレスを選んだり。

料金も色々バリエーションが豊富でお手頃なものも多いので気軽に撮れます。

プロによる撮影、そして自然な加工修正もしてくれるのでとてもきれいな仕上がりです。

特に、私たちが行くその神奈川県にある写真館は、カメラマンさんが多いので待ち時間もほとんどないですし、どんな雰囲気の写真を撮りたいか相談したら、そういう写真を得意とするカメラマンさんに撮っていただけるので非常に仕上がりが満足のいくものになります。

どうしても家で撮る時って家族全員が一緒に写ることって少ないので、一年に一回くらいはみんなの写真を撮って家族の成長記録を楽しんでいます。

結婚記念日には神奈川県の写真館へ

私たち夫婦は結婚して5年になるんですが、毎年必ず記念日にはこうする!

と決めています。

付き合っていた頃は、サプライズもいいなぁとか考えていたのですが、夫はサプライズとかそんなに得意な方じゃないんです。

それに毎年変わったことをするのもいいけれど、この日は必ずこれをするっていうのも二人の記念になっていいんじゃないかって二人で話し合って決めました。

それで、私たちは結婚記念日には午前中は写真館で写真を撮り、午後は一緒に買い物に行ってお互いのプレゼントを買って、夜はちょこっとリッチなレストランでご飯を食べるという一日デートをします。

といっても、夫が仕事がずらせない時は休みの日までお預けですけど。

私は神奈川県に住んでいるので、毎年撮ってもらっている写真館も神奈川県にあります。

そこは結婚前から夫と二人で気に入ってお願いしているところなんですが、結納をした時や結婚式の前撮り写真を撮ってもらいました。

写真館で写真を撮ってもらうと、私だけかもしれませんが、気が引き締まり、これからも頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

カメラマンさんたちが証人になってくれているような気がして、「来年またここで二人の写真を撮ってもらえるように、今年も一年頑張ってきます!」そんな新たな気持ちにさせてくれます。

記念日に写真館で写真撮るのも、おすすめですよ。

Comments are closed.