最近の投稿

menu

高級なペルシャ絨毯は素敵なインテリアにはかかせません

高級なペルシャ絨毯は素敵なインテリアにはかかせません

ペルシャ絨毯といえば、昔から高級なインテリアの一品として知られています。
私が好きなのは、そのとても美しい柄です。
複雑で繊細な柄は見ているだけでうっとりしてしまいます。
色彩が鮮やかで、無機質なフロアを一気に華やかにしてくれるところがすばらしいと思っています。
今回の引っ越しで、インテリアの難しさを思い知りました。
今までは少しずつ買い足した家具をなんとなく使っていましたが、今回はすべて一新するということで、全体のまとまりを気にしながら家具を選びました。
あまり柄が続いてはいけないと思い、カーテンの柄もペルシャ絨毯の邪魔をしないように気をつけながら選んだりしました。
リビングには大きなソファを置きたかったので、こちらもさんざん迷って決めました。
全体を統一感が出るように、なるべく同じような色を選ぶように気をつけたりしました。
リビングはペルシャ絨毯がメインになるように、他の家具は引き立て役になるように考えました。

Comments are closed.