最近の投稿

menu

友人も関東の佃煮を気にいってくれました

友人も関東の佃煮を気にいってくれました

亡くなった主人は、仕事にパソコンを使用していて、何でも簡単に調べたり購入したりしていました。
私も少し教えてもらった事があったのですが、機械に対する苦手意識が強く、中々覚える事は出来ませんでした。
でも、先日東京の知り合いから送ってもらった佃煮を自分で購入する為に、一番簡単な方法はネットショップだと分かり、娘にネットショップの使用方法を教えてもらいました。
慣れるまで何度か娘に立ち合ってもらいましたが、今では自分でネットショップの佃煮を購入できるようになり、とても嬉しく思っています。
近所の友人達にも関東の佃煮の味を味わってもらい、何人かの人が気にいってくれました。
私達の年代になると、味に対する拘りはかなり強くあり、今迄馴染んだ味を肯定する傾向にあります。
特に関西人は関東人に対して対抗意識が強いように感じる事もあります。
逆に関東人も同じような意識を持っている事は感じるのですが、この佃煮の味に関しては、関西の方も認めていただけたように感じています。
本当に美味しい物は、生活環境の違いがあっても理解いただけるものなのだと改めて感じています。

Comments are closed.