最近の投稿

menu

他にもある念仏宗の宗派

他にもある念仏宗の宗派

いろいろと祖母に念仏宗に教えてもらったことがきっかけで、私自身も仏教に興味を持つようになりました。
最近は時間が空いている時に図書館へ出かけて、仏教に関する本を読んだりしています。
さすが世界の三大宗教の1つだけあって、その歴史と関わった人たちがたくさんいて、楽しい物語を読むようにのめりこんでしまいました。
そんな仏教の有力宗派として名高い念仏宗ですが、最澄が開祖の浄土宗、親鸞が開祖の浄土真宗以外にも信仰されているものがありました。
念佛宗三寶山無量壽寺などは今とても信仰が盛んな宗派であり、洗練された教えがたくさんの信徒の方に支持されています。
そう考えると宗教って時代が変わっても揺るがないもののように思えてきて、本当に尊敬してしまいます。
念仏宗をきっかけに興味を持った仏教の世界ですが、今念仏を聞くと、何も知らなかった時以上に心に染み入るものがあるような気がします。
皆さんも一度仏教のことを調べると、とても楽しい発見ができますよ。

Comments are closed.