最近の投稿

menu

仏教の宗派である念仏宗とは

仏教の宗派である念仏宗とは

仏教の宗派である念仏宗について私なりに調べてみました。
ちなみに私は無宗教ですが、通っていた保育園は仏教の保育園でよくお釈迦様、観音様の歌を歌っていました。
あまり覚えてはいませんが、確か、お父さんとお母さん、自分の周りの人間を尊重してお釈迦様、観音様に感謝するという歌の内容だったと思います。
また、実家には仏壇があります。
ということで、私にとっては仏教が一番身近な宗教なのだと思います。
念仏宗には、インドを起源とする仏教文化が 中国、韓国、日本の三つの国の伝来の仏教文化として結集した念佛宗総本山という参拝できる寺院と、世界の平和と人類の健康、無事を願うお釈迦様の理想を現した全世界三億人強の仏教徒の人の心の依処として、教之王堂、大分県由布市には北に豊後富士が、南西には九重連山が見渡せる九州本山があります。
憧れていた念仏宗に入ってみます
念仏宗総本山での参拝は事前予約となっていて、ホームページからの予約や、ファックスでの予約となっています。
場所は兵庫県になります。

Comments are closed.