最近の投稿

menu

メールを駆使して勉強に対するやる気を出させる

メールを駆使して勉強に対するやる気を出させる

頑張ってこれから英語の勉強をしていこうと、私は昔考えていました。
実際にどのくらい以前にこのような事を考えていたのかと言えば、それは私が中学校の時からだったと記憶しています。
ちょうどその時期は外国語の勉強が始まる時期でもありますから、勉強の必要性という意識が自分の中に芽生えてきたのだと考えています。
そして今私は社会人としてかなりの年月が経っている状態ですから、そのように考え初めてから、既に何十年も経っているという事が言えるでしょう。
しかし、なかなか勉強はできなかったと記憶しています。
すぐに難しいという気持ちが出てきて、長続きがしなかったような感じです。
今のようにメールでのやり取りができなかった時代ですから、余計に自分だけで勉強をしなければならなかったような感じがします。
しかし現代社会では、このメールを上手く活用する事によって、勉強をする本人の意識を高める事もできるでしょう。
そうすると、自然に英語が上達すると思います。

Comments are closed.